見出し画像

柚木さんちの四兄弟

先日、初めてコロナに罹患してしまった。
幸いなことに、軽症で済んだため、部屋で一人でのんびり色んなことをする時間ができた。
普段は音楽を聴いたり、YouTubeを観たり、本を読んだり、エッセイを書いたり、世界遺産検定の勉強をしたりするのだが、ある日ふとアマゾンプライムで何か面白い作品が無いか探していたところ、「柚木さんちの四兄弟」のアニメがあることを知った。
この作品自体は実写版で知ったのだが、アニメのほうをまだ観たことがなかったため、興味本位で観てみたらすごく心が温まるほんわかするストーリーだったため、思わずうるっときてしまった。私はファミリーものやヒューマン系の作品にめっぽう弱い気がする。
小説でも映画でも、こういうほのぼの系を観ると心がじんわり温まる感じがしてとても好きである。
アニメを観てみた感想としては、まずイラストがキュートで、私の好みにぴったりだった。
可愛らしいイラストはとても癒されるため、大好きである。
四兄弟みんな個性的で可愛いため、ずっと観ていられる。
コメディ要素が強めのお話でもあるため、割と気楽に観ることができると感じた。
ストーリー展開が面白く、1話当たりの時間が短めであるため、サクサク観れてしまうし、どんどん進みたくなった。
1日で7話観てしまった時には、本当にびっくりした。
今まであまりアニメには興味を示すことなく生きてきたため、ここまで沼落ちしそうなアニメは初めてである。
私はグロいアニメやバトルものが苦手で、出来るだけほのぼのとした平和な雰囲気のアニメが観たいと思っているため、今回観たアニメは自分にすごく合っている感じがした。
この年齢になり、ようやくアニメの面白さについて知ることとなった。
今後もし気になる作品が他にも出てきたら、色々観てみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?