見出し画像

雨の日

今まで雨の日があまり好きではなかった

休みの日は予定をたっぷり詰め込んで、
ドライブや買い物など、外で過ごす事が多かった私は、

ああ、雨かぁ…

と、憂鬱になったり
雨の日に出掛けず家に居たりなんかすると、なんだか寂しい気持ちになったりもした

それが最近では、
歳を重ねて来たからか
猫と一緒に暮らすようになったからなのか

雨の降る日に、家でのんびり本を読み
となりでスヤスヤ眠る猫を見ているだけで
満たされるようになった

もちろん今でもカフェに行く事も
アウトレットやららぽーとに行って服を見たり買ったりする事も大好きだ

雨の日にひとりお気に入りのカフェで、
のんびり本を読んだり

雨でいつもよりも空いているアウトレットで
のんびり買い物をしたり

何よりも、雨の音を聴いていると
なんだか心がすーっと落ち着くような気持ちになって来たのだ

今日は毎年恒例、オヤジだらけのお泊まり会で夫が居ない

夫の事が大好きな私は、やっぱり少し寂しい気持ちもあるが

雨の日曜日

大好きな愛車に乗り、Instagramで見つけた服を午前中に見に行く
試着すると思った通り、私好みで即お買い上げし

ウキウキしながら猫の待つ家へと急ぐ

お昼ご飯を食べ、Netflixを観ていると
すぐ側で寝ていた猫と一緒に寝てしまう

起きたらふたりでおやつの時間

猫はチュール
私はプリン

自分のチュールをあっという間に食べ終わると
私のプリンの元へ来る猫

プリンというより、アイスカフェラテの中の氷が気になっているであろう猫に、ほっこり癒される

私の住む地域も梅雨入りし
暫く雨の日が続く

さて、雨の日を楽しまなくちゃ