時間は有限、後でやろうは馬鹿野郎だ

おはようございます

今朝起きたら、石川県での地震のニュースがやっていた

元旦の状況もまだ落ちつていない場所が
あるんじゃないかとおもう

私は一人暮らしを始めたばかり。
ペットも一緒に暮らしているので、
引っ越してすぐ、防災グッズを1人用➕ペット用品って
見直しをしていて、まだ見直し途中だった

私の好きな言葉がある
山下智久さんのドラマでおじいちゃん役の人が言っていた台詞
「明日やろうは馬鹿野郎、後でやろうは馬鹿野郎なんだよ
やれる時にやって言える時に言わないとダメだ!」

私は性格もHSP気質の1つとしてもそうなんだけど
ギリギリまでやり始めないという悪い癖がある
これは自分でも良くないなーと思っていて
直したいのに、気持ちとか体調とかの兼ね合いで
ギリギリになってしまうことがまだまだ多い

そんな時にその台詞を思い出して、
やる気に繋げて、物事を始めることが多い

今日の地震のニュースを見て、
防災グッズのことを思い出して、
あ、また悪い癖が出ていたんだと気づいた

起きてから気づくことって生きてる中ではどうしようもなく
起きてしまうけど、
自分の身を守れるのが自分だし、ペットを育ててる以上、
守れるのは私しかいない。

後でやろうは馬鹿野郎だ!

今日からまた新しい週が始まります
1歩でも先週の自分よりは成長できるような
心掛けだけだとしても、できたらいいなと自分で思っています

さて。
宅配を受け取ったら、やりたいことに手をつけられていなかったから
今日は手をつけよ!


かもめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?