合わない無理は毒

ここ1年くらい、地味にモヤモヤしてた

知り合いが若い子の真似をして
インスタを更新する

楽しみ方は個々の自由
でも、私は見るのも楽しくなくて
なのに知人だからっていいねをする

いいねしなきゃいいじゃんって話だけど、
その知人、足跡までチェックするタイプ
その上、私がいいねしないから〇〇さんも
いいねしてこないんだよ~
とか愚痴ってくる

なにそれ

私より10近く年上の知人だから、
尚更子供みたいな発言をされると
引いちゃう

なのに私は八方美人というか気弱というか
めんどくさいことにはなりたくないから、
その愚痴にすら同意したりして
そんな自分がまたいやになる

1番自分が嫌だったのが、
その知人とLINEで会話してても
丸1日リアクションがないのに
Instagramにはまるで住んでるかのような
反応の速さを見せる
それをたまたま見つけたとき、
知人に対して、は?って思っちゃう自分が
苦しい

本来いいんですよ
好きなタイミングでLINEも返信したら。
でも、それをいやと感じるなら、
私には不向きなんだって実感した

でも私には推しがいる
Instagramを見るのは辞めたくないから
繋がりのあるアカウントを削除した

なんだかスッキリした

SNSは時間を溶かす
少なからず私にとっては。

上手く付き合わないと、
自分が苦しんでまでやるものではないし
あくまで娯楽なのだから、
楽しい!って思って
自分にプラスになる使い方を
していきたい


かもめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?