見出し画像

パックラフトで川旅のすすめ

みなさんはパックラフトという舟をご存知ですか?

画像1

重さ5.8kg
簡単に空気を入れて激しい川を下れる川遊びの道具です。

とにかく軽いから初めてでも安心!

画像2

今までは到達できないような風景に出会える新しい道具です。今から15年前ぐらい?
カヤックブームがありました。
確かにおもしろい!でも重たいし保管場所が大変だったり運搬が難儀やったりします。
その点、パックラフトは楽!

電車OK!
例えば京都のJR亀岡からJR嵯峨嵐山まで!
JR山家からJR綾部まで!

自粛で巣ごもりしてアウトドア不足ではありませんか?

「あぁー、三密さけて思いっきりあそびたい!田舎いきたい!夏だぜ川遊び!」

今年のアクティビティとしてオススメです!
間違いなく楽しめちゃうパックラフトです。
ご紹介するのは京都の南丹市美山町、京都大学の原生林研究所がある芦生。
由良川の源流部で最高の川遊びができます。
水の流れる音、パドルのかく音、鳥の声、全てが自然です。
包まれてみてください。

ぜひ!
https://yukimogura2013.wixsite.com/ashiupackraft

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?