見出し画像

ありがとう🙏🏻言霊

昨日の出来事。

久しぶりの電車に乗っての移動🚃
帰りは満員電車で、入り口から飛び込んできた男性と、私の隣にいた男性が激しくぶつかり、軽く言い合い、険悪な空気のまま電車は出発…。
私の隣の男性は、さっきの男性に、いつでも何か言ってやりたい!と言わんばかりの目線と態度。

お互いに疲れている時間。
もしかしたらとても嫌なことがあった帰り道。
『そうだよね。もう夕方だし、今日も1日、みんなお疲れさま。』
と心で深く想いながら電車で過ごしていた。

電車を降りるとき、その隣の男性に
『ありがとうございます』
と笑顔でペコリとすると、
男性は、とてもとても優しい笑顔でペコリ。
としてくれた。
その男性の笑顔は、さっきまでの殺気だった彼の、本当の姿だろうなぁと感じた。

『ありがとう』 
と言う言葉には、とてもhappyなエネルギーが溢れて一緒にのって相手に届く。
その言葉のもつエネルギーは、たくさんの不安やイライラや悲しみも包み込むと信じている。
まさに言霊✨✨

今日もすべての人へ生き物へ、すべてにありがとう🙏🏻✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?