見出し画像

エクセルイルカ が選ぶ!HUNTER×HUNTERセリフランキング!

こんにちは!広報です!

今回の #コゾマ はcozoプロ所属のエクセルイルカ さんが選んだHUNTER×HUNTERの好きなセリフをランキング形式で紹介していきたいと思います!
ということで早速見ていきましょう!

画像4

エクセルイルカ さんのTwitterアカウント
エクセルイルカ さんのIRIAMアカウント

ハンターハンターが大好きな理由!

エクセルイルカ :いちばんわ、ストーリー展開の想像のつかなさ!!!!
みんなマンガを読む時に、(これって、こーゆー展開になるだろうなぁ)て、思いなが読むと思うんだけど、ハンターハンターわ、たくさん考えた展開のどれにも当てはまらない、斜め上の展開になっていくんだよね。
そこがさいきょーに面白いと思う!やっぱり冨樫先生わ天才👏🐬

そして魅力的なキャラクター!念能力!!!心理戦!!!
ハンターハンターわ、たくさん個性的なキャラクターが何人もでてくるし、面白い念能力がたくさんでてくるよ!
能力名も、「束縛する中指の鎖」とかいて(チェーンジェイル)と読ませたりするところがおもしろいんだー!
戦闘のときも、力技でわない、心理戦が多いから、考察しながらドキドキのバトル展開を読み進められておもしろいよ!🐬

みんな、ハンターハンターぜしみてみてね!!!!!!!!🐬

エクセルイルカ が選ぶ!HUNTER×HUNTERセリフランキング!

クロロ

第3位:クロロ=ルシルフル コミックス12巻の116ページより

「あらためて問われると答え難いものだな。動機の言語化か……余り好きじゃないしな。しかし案外…いや やはりというべきか。自分を掴むカギはそこにあるか……」

エクセルイルカ :「同期の言語化」てゆー、言い回しがとてつもなくすき!!!🐬
言葉のリズムもいい!すき! 🐬

クラピカ

第2位:ゴン=フリークス(ミトさんから教わった言葉)
コミックス1巻54ページより

「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ」

エクセルイルカ :ふつー、相手を知ろうと思ったとき、そんなことかんがえないけど、たしかにそーだなあ。。。!とおもった!🐬
あとゴンちゃんかわいい🐬

クラピカ!

第1位:クラピカ 
コミックス12巻70ページより

「私はいい仲間を持った」

エクセルイルカ :クラピカの好きなセリフわほかにも、「ここから先は慎重に言葉を選べ」とか、「ここまでがワンセンテンスだ宜しいか?」とか、怒ったり、あおったりするときのクラピカの言葉選びのセンスが好きなんだけど、選ぶときわやっぱりポジティブなものにしたかったからこれ!!!🐬
クラピカの仲間に対する強い想いがかんぢられる、とってもいいシーンだよ!🐬
あと、このコマのクラピカわ、めちゃくちゃ美しいのでみんなぜしみて脳内に焼きつけてね!!!🐬

最後にここまでコゾマを読んでくれた人に一言!

エクセルイルカ :みんな!さいごまで読んでくれてありがとう(^^)🐬
ハンターハンタートーク大好きだから、枠に来て話しかけてもらえたらとってもうれち!
よかったらぼくに会いにきてね!
きみのこと、いつでもまってるよ~~キュイ(ง ˘ω˘ )วキュイ🐬

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?