見出し画像

自己紹介

初めまして!
訪問ありがとうございます。


英語を読み書きする力を育む
ジョリーフォニックスのオンラインレッスンを行なっている
力久麻里(りきひさ まり)です。


レッスンを受けてくれている生徒さんたちには
マリィ先生と呼ばれているので
そう呼んでいただけたら嬉しいです♡


今回は簡単に私の自己紹介をさせていただきます! 


中学生から英語学習をスタート
英語が大好きになり
英語科のある高校→外語専門学校へ進学


高校時代クラスの友達が
海外に留学するのが
とてもうらやましかったのですが
学生時代や大人になってからも
長期留学をすることは叶いませんでした


その代わり、学校ではA L T(外国語指導助手)の先生に
たくさん話しかけたり
短期ホームステイに行きました。


社会人になってすぐは全く英語とは関係ない
仕事をしていましたが結婚を機に退職


三兄弟を出産後、夫の転勤地で
英会話スクールでのパート勤務をスタート


その際、幼児の間は英語で会話や歌を楽しんでいたのに
小学校の低学年で英語の読み書きが始まるとつまづく子や
その後転職した、市の教育委員会での勤務の際に
英語嫌いになったしまう子を目の当たりにする中で


楽しく英語の読み書きの
基礎的なスキルを身につけることができる
ジョリーフォニックスに出会いました。


経歴
熊本外語専門学校 卒業

英会話スクール
幼児・小学生英会話担当
季節ごとのイベント企画マネージメント

市教育委員会 英語コーディネーター
A L T(英語指導助手)のサポート
2022年度より市の公立小学校で
外国語カリキュラムへのジョリーフォニックスの一部を導入


資格など
実用英語技能検定試験 準1級
T O E I C  840点
Jolly Phonics 総合トレーニング講済み


生まれも育ちも熊本県、夫の転勤で大分県在住。転勤族です。
小6、小4、小2(2023年4月より)の三兄弟のママ。


好きなこと: 海外の映画やドラマを観ること、
                           歌うこと、料理、
性格: マイペース、おっちょこちょい


私自身、英語は歌からの学びがとても大きかったです。
学生時代はMD(もう今は見かけないですね。。。)に好きな洋楽を入れて
歌詞を見ながら曲に合わせてたくさん英語を練習しました。


ジョリーフォニックスのレッスンは
歌あり、ジェスチャーありの
とっても楽しいレッスンです!


生徒の皆さんと楽しく一緒に学べるのを
楽しみにしています!


どうぞ、よろしくお願いいたします。

⭐️Cozmic English with Marie⭐️
YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?