見出し画像

助けてコールの飽和

コロナウィルス感染症拡大で
ホテルなどの観光業や
飲食店が大変なことになった!

と、本格的に騒がれ始めたのは
3月の終わり頃だったでしょうか。

あの頃は「大変ですね」と
たくさんの方に声をかけられ
Facebookでは複数の方々が
飲食店救済グループを作ってくれて
招待メッセージが相次ぎました。

クラファン業界では
飲食店救済プロジェクトなどに対して
手数料の低いサービスが始まったり

多くのデザイナーさんたちが
無料でポスターを作ってくれたり
ネットイベントを立ち上げてくれたり

私にできることがあれば
何かお役に立ちたい

と強く思っていた人が
多かった様に思います。

渦中の事業者の初動

当時、私は
何はともあれテイクアウトだ!と
すぐに臨時休業をとり
リーダースタッフふたりと
メニューブック担当の夫を集めて
仕込みと、店内レイアウトの変更や
メニュー撮影を急いで進めました。

続きをみるには

残り 1,854字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?