見出し画像

カフェオーナーの発信について

私はシェフ出身ではなく
主婦出身のカフェオーナーです。

年齢的にダジャレを許されると思って
そんな自己紹介をすることが多いです。

主婦出身のカフェオーナーと言えば
お料理が大好きな、素敵ママさん系。
自分の夢を叶えてがんばってます♡

そんなイメージではないでしょうか。

と、なにやら否定的な言い方ですが
ことアルバイトを雇った途端
その意識は許されません。

カフェオーナーは
主婦出身でも「経営者」なんです。
1店舗だけの個人店では
経営者ヅラしきれない苦労もありますが
それでも一番心がけなくてはならないのは
お店に対して良い印象を持って頂きながら
売上を伸ばし続けることだと思います。

オーナーの人柄が大事

お店が進む方向を決めるという意味で
オーナーの人柄はとても大事です。

ここから先は

1,480字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?