見出し画像

この夏やり残したことはありますか?

台風接近に伴い、雨が激しく降ったり、上がったりしています
今朝から私の町を結ぶ唯一の国道が雨量規制で通行止めになっています

これまで猛暑が続いていたのに、雨が続いて涼しくなりました
夏の終わりは、名残惜しい気持ちもあります

私が夏にやり残したこと

スイカをたくさん食べること

私はスイカが大好きです
一球買って、お腹いっぱい食べたいと思ってます
お盆前に購入する予定でした

親戚が来る予定が南海トラフ臨時情報(巨大地震注意)で来られなくなりました

私、母、ロッティだけでは、スイカ一球はもったいないかなと思ってしまいます

思い返せば、ワークショップをさせていただいたアスピア玉城のふるさと味工房アグリでは美味しそうなスイカ一球がお買得の価格で販売されていました

そのときにスイカを買っておけばよかったなと後悔してます

と言っても、まったく食べてないわけではないです
スーパーで6分の1にカットされたものや親戚からお供え用にいただいた小玉スイカなどを食べてます

ロッティは、カブトムシもビックリな食べ方で皮が白くなるまで上手に食べてました

ロッティが食べたあと
スイカを食べ終わり満足なロッティ

テレビでスイカが映る際、母がスイカを食べたがるので、今夏はスイカを食べる機会が少なかったのでしょうね

来夏は、後悔することないよう一度はスイカを一球購入したいです

海水浴すること

海が近くにあっていつでも行けると思っている間に海水浴シーズンも終わります

一人で海水浴には行けません
というか、行っても楽しくありません

親戚が来たときに行こうと思って、浮輪や水着は用意してました
しかし、浮輪が一つ足りないということを聞いて、貸してあげました

叔母も海水浴ではなく、神社参拝等の観光に行きたいとのことで、産田神社と花の窟神社へ行きました

だから、私は海水浴をする場所にイトコ家族を案内しただけで海水浴はしませんでした

去夏、スキューバダイビングのCカードを取得したので、本来なら泳いだり潜ったりした方が良いんでしょうね

台風接近に伴い、行けなかったなと思ってしまいます

町内にスキューバダイビングがあって、こちらは9月でも充分潜れるとは思うのです

今の段階では、この夏にやり残したことになります
来夏は、友達を誘って、スキューバダイビングもチャレンジしてみたいです

この海に潜れなかった気持ちと海で見たかった景色を苔テラリウムで表現できれば良いなと思います

皆様は、この夏やり残したことはありますか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?