見出し画像

ワクワク わくわく wakuwakuのワークショップ


ワクワクのワークショップ


今日は、第70回手づくり市でグラスサンドアートと苔テラリウムのワークショップをしました

憧れの手づくり市に憧れの松阪農業公園ベルファームでできるなんて、ワクワクです☺️

私はブース番号17
探しても札がない💦
周りに聞くと、さらに周りに聞いてくださり、主催者のテントに連れて行ってくださいました

雨で私の予定されていた場所が雨でぬかるんでいたから交換してくださったそうです
雨で欠席されたブースがあったからとのことで案内されました

なんと、ブース番号1
入口すぐのところで目立つところでした
しかも、車も前まで持ってきてくれて良いよって神対応でした
とても嬉しかったです

周りの方々も優しく、すぐにテントを張ることも手伝ってくださいました
始まる前からワクワクでした

わくわくのワークショップ


午前中は、曇り空
子ども連れが多かったです
光るものに興味を持ってきてくれました
男の子に人気なんです

男の子は観葉植物を「みどり」と呼んでくれて、「みどりもしたかった」とのことでした
また待ってるからねとショップカードも渡しました 

観葉植物をしたい子どもたちも多くて頼もしいです
子ども料金も夏休みは設定しようかななんて思ってます 

苔テラリウムに興味のある大人のお客様もいらっしゃいました
いろいろ作品も見てくださいました
空いてる時間だったから午後からと言わずにすぐにしてあげれば良かったかなと反省しました💦

wakuwakuのワークショップ

今回の目玉商品は、グラスサンドアートの苔テラリウムでした
ずっとやりたいと思っていたことの一つです 
また、夢が叶いました✨ 

今回は、初めてなので、詳しい書面も準備しました 
苔に興味を持って、家でも苔を育ててくださいますように✨

一人目のお客様は、娘さんがフェイク多肉のグラスサンドアートを作られているのを待たれていたお母様です
娘さんも大人でした

苔テラリウムに興味を持たれていたので、いろいろ質問をしていただきました
そして、13時少し前でしたが、やりたいって言ってくださいました

さきほどの反省からほかのお客様もいないことですし、待たれている間にグラスサンドアートの苔テラリウムをしてもらうことにしました

一から説明して、私もわくわく🤗
光るユニコーンを見本品にしてましたが、光るカエルも入手できたんです
カエルを気に入っていただきました

カエルに合うカラーサンドを選ばれて綺麗な模様を作ってからの苔テラリウム
初めてなのにとても可愛く綺麗に仕上がりました

グラスサンドアートの苔テラリウム
初めてのお客様の作品

そして、13時になりました
さきほどブースを見てくれた若い男の人がまた来てくれました

苔に興味があるとのこと、社会人になって三重に来たので飾るものを買いに来たとのことでした
自分で作るのも楽しいですよって勧めたところ、ワークショップに参加してくれました

そして、カラーサンドを入れ始めようとしたところ、なんとグラスサンドアートの先輩が来てくださいました
Akalaのyokoさんです

うわっー、とっても嬉しい!!
手土産付きで、グラスサンドアートの苔テラリウムのワークショップまで参加してくださいました
久しぶりにお会いできただけでもとても嬉しいのに、何と言ったらいいかわからず、飛び上がって喜びました🤩

yokoさんも苔テラリウムに興味があったそうです
すぐに、若い男の人に追いついて、さすがカラーサンドも綺麗でした
グラスサンドアートの苔テラリウムは初めてなのに、相談に乗ってくださったり、的確なアドバイスもたくさんくださいました

若い男の人も一所懸命作ってくださいました

青色系に紫も映えて綺麗です
カエルさんも合ってますね


そして、私とyokoさんとの写真も撮ってくださいました

左側がYokoさん、右側が私です 
それぞれの作品と共に

その後、大雨になって、14時30分の部は開催できなかったですが、初めてのグラスサンドアートの苔テラリウムは大成功でした!!

私自身がワクワク楽しめた1日でした
主催者、出店者の皆様、ご来場いただきましたお客様の皆様に感謝です
そして、yokoさん、ありがとうございました
今度は、私がyokoさんのワークショップへ行き、学ばせていただきますね

最後までお読みいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?