見出し画像

なんか言おう

何にも更新しない日を作りたくないので無理矢理なんか書いてみる。と、ここまで書いたところでトートバッグに落描きした旨をツイートしたし、pixivに鳴らせの2話をアップしたのも思い出した。更新してるじゃん。まあなんか近況など書く。noteは開設したら話したい事などどんどん湧いて出るだろうと思っていたが意外と更新の間が開く。意外だった。


今日はアンジェリカのエッチなイラストの色調整を家人に手伝ってもらっていた。僕は色弱なので気がつくと肌色をかなり黄色っぽく塗ってしまってるらしいのだ。

本人は何が正しいのかそもそもわかっていないので「こんな感じが綺麗じゃない?」と塗っていると人に言われるまで黄色っぽすぎるのに気づかない。クリスタ用の肌色パレットなるものを落としてみたがそれでも黄色っぽいと言われる。以前は緑っぽいと言われたこともある。本人はわからないのだ。

なので破廉恥な絵なのだが心の広い家人に見てもらったり調整してもらったりして色調整を試した。

クリスタで作業して保存すると色が若干変わる現象も確認した。なかなか手こずるがまあ大体こんなものかという着地点を見つける。というかうんうん唸りながらいじってるうちに夕飯の出前が届いたのでおしまいにした。ご飯の後また少しいじってもらったけど。家人に感謝。


夜の本気ダンスを聴きながらこれを書いています。本気なので。もう寝るけど。なんかこのバンドのギターのお兄さんが今描いてる「鳴らせ」シリーズに出てくる葉子ちゃんていうギター弾きの子に雰囲気似てる!って思って。


あ、そういえば上でも少し触れましたがpixivの一般向け漫画アカ作ったんよ!
https://www.pixiv.net/users/61845258

よろぴく。とりあえず今まで描いた漫画モリモリ載せていこうと思います。これについてはネームタンクの個別相談でいただいたアドバイスがあったのでした。「僕こういう漫画、見たかったんだ!」って人達に見つけてもらえるといいな。


思えばコルクの期間はそれ以前に比べて漫画などに反応を多くいただけるようになったんだけど、他の方々がすごすぎて何も活躍できなかった気分で。でも仲間には出会えたし最近も素敵な方々に漫画を見ていただけたりもしてほへ〜〜ってなります。嬉しいのよ。

今描いてる「鳴らせ」シリーズは元々行き当たりばったりで先のことどころか一回一回続く予定もなく描いていました。でも最近、楽しんでくださる方々がいらしたり嬉しいお言葉などいただいたりして、どうやったらこの漫画を大事に、そして見てくださる方々にも少しでも喜んでいただけるように届けられるかなと試行錯誤しています。なんか話を暗く描きがちな癖も見えてきました。主人公?のせつなちゃんに明るく盛り上げてもらいたいですね。

えむタマ(18禁)の読み切りも描いてるよ!今日色調整してたイラストはおまけイラストになりそう。


最近の作業用動画はyoutubeの「みのミュージック」をよく流してます。

https://www.youtube.com/channel/UCDkAtIbVxd-1c_5vCohp2Ow


そんなとこです。またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?