見出し画像

鳴らせのお話

「鳴らせ」は元々僕がコルクラボマンガ専科というところで勉強してた頃に、
「毎日漫画を描いてTwitterやInstagramにアップする。
継続が大事なのでクオリティは度外視で」
という課題の途中で思いつきで描き始めたシリーズです。
課題について講師の方が「クオリティは度外視」という事でしたので
先の事とか作品全体のテーマとかせつなと葉子のどっちが主人公なのかとかリアリティとかぼんやりしたまま描いていたので、
そこのところ温かい目で読んでいただければと思います。

この1年以上別の作品のネームを作っては直しをひたすら繰り返してきて…
やり甲斐とか手応えとかも感じたりしてるけど…
人に見せられる作品が全然ないのが結構効いています。
何にもしてないわけじゃないけど
何もしてないみたいに見えるのだろうかと。

自分はこういう人間だと
発信して理解されてるかなと思うと
安心できる私です。
一度リラックスして鳴らせを描いてみようと思ったのです。

11月1日から毎日更新で
再び第1話からアップしていこうと思います。
第1話は絵を少しだけ描き直しました。
元があんまり荒かったんで。
見たことのある話も続くと思いますが23話から新しい話が始まりますので
続きだけ見たい方はそちらから、
もしどんな話か思い出そうかな〜って思ってくださいましたら
それ以前の話からまた読んでいただけたら幸いです!

ハッシュタグでコルクラボマンガ専科をつけるか迷いましたが
最近のコルクの毎日マンガはエッセイを中心にすえてるのかなと思いまして、
オリジナル漫画をアップする事で今の生徒さん方を戸惑わせてもいけないなと思いタグはつけない事にしようと思います。

今回コミティア初参加は応募の数時間前まで迷っていて…えいや!って決めて大急ぎでサークルカット描いてサークル名決めました。
サークル名は「永遠のモラトリアム」。
大急ぎで考えた割に自分らしいものにできたと思っています。



おまけなのですが鳴らせの2巻の表紙の没稿など。

没1


没2


決定稿ラフ


ここ一年ほとんどネームしか描いてこなかったので作画作業はすごい楽しいです。線画を、線画を描かせてくれ…!!

そんなこんなで完結編、製作中です。
どうぞよろしくお願いしますね。

伊藤せつな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?