見出し画像

また描いて

去年コルクの毎日漫画で描いていた「鳴らせ」シリーズの続きをまた描き始めました。

描くにあたりコルクの授業の時とったノートや、それ以外にも自分が感じてきた学びのノートなんかも読み返して、まとめたものを作ってそれを見ながら作っています。


とにかく去年やってて勝手に感じていたのは、自分には「わかりやすさ」「しっかり内容を伝える事」が足りないんじゃないかと思ったので、群像劇なんだけど感情の流れをわかりやすく伝えられないか色々考えながら作ってみています。


スクリーンショット 2021-03-01 1.44.22



あと、心が元気にありながら続けたいです。


古い日記を読み返したら、とてもクヨクヨしながら生きていた。
あの頃に比べると良くなったことはあるけど、心の弱さは変わっていない。
何より変わったのは生きていたいと思えるようになれたこと。
だから自分を守ろうと自然に思えます。
楽しく漫画を描けている自分をどうしたら守れるか、模索しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?