見出し画像

また日記をつける

一時ずっと日記を書いていたんだけど、ある時からぱったり書かなくなった。

長らく書くのを止めてしまっていた日記。一度やめると再度一歩踏み出すのがなかなか難しいかった。けれど過去の日記を見直したら、なんだかすごく楽しかった。絶対いい事ばかりじゃなかったはずなのに、なんだかんだ毎日楽しくて、辛い中にも小さな幸福を見つけていた。今もなかなか辛い日が多いけれど、一日を振り返ったとき、きっと私ならその中に幸福を見つけられる。そして、「今日も悪くなかったな」と笑って、そんな日記を未来の私が読んで「なんだ、なんだかんだ楽しそうじゃん笑」て言う。

そう、なんだかんだ楽しい毎日を送れている。今日あったひとつの不幸や辛さなんて、こうして日記に残せば糧になる。悲しいことばかりじゃないと思える。


空白だった約1年がもったいないな。

また無理なく続けられる日々を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?