採用組織として大切にしていること
こんにちは!
AKKODiSコンサルティングの國司です!
今日は私たちが採用組織として大切にしていることを書きます!
それは、
1.常に誠実であること
2.相手に敬意を払うこと
3.適正な予算執行をすること
4.個人情報を適切に扱うこと
5.体調管理を行うこと です。
1.常に誠実であること
私たち採用は、客観的に見れば人事です。人事は社員の模範でなければなりません。常に誠実であることが重要です。
2.相手に敬意を払うこと
求職者様、パートナー様、社内の方々への敬意を忘れてはなりません。私たちは外注と言わず、普段からパートナー様と言います。
3.適正な予算執行をすること
大きな金額を使うこともあるため、常に費用対効果を考え、自信を持って予算執行をしていけるようにしています。
4.個人情報を適切に扱うこと
当然ですが、多くの個人情報を扱いますので、管理は徹底していきます。
5.体調管理を行うこと
何よりも心身の健康が1番です。健全な肉体に健全な魂は宿りますし、仕事だけがすべてではなく、仕事も含めて人生をより豊かにしていくべきだ思います。
組織として、チームとして大切にしていることを言語化すると、それが習慣となり、文化となっていきますよね。
この内容は私がお世話になった上司が示してくれた言葉です。
とても共感しているので、私のチームのキックオフの最後のページはいつもこの内容です!笑
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