見出し画像

逆境からの脱出。落ち込んだ時、グッと勇気づけてくれる映画5選

Safari Onlineにて「人生逆転映画5選」をご紹介させていただきました。
僕自身、日常生活の中で落ち込むことや、臆病過ぎてなかなか前に進めなくなってしまうことも多いですが、そんな時、こういった作品と偶然出会うことで助けられてきたなあと思います。特にケン・ローチ監督の『エリックを探して』が与えてくれる心の高揚は一体なんなのだろうかと、見るたびに考えさせられます。なんというか、タイトルを目にしただけでも、妙に勇気づけられてしまうものがあるんですよね。映画って、いや映画の記憶って、本当に不思議なものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?