見出し画像

EX36-10 灰野一平(ソニー・ミュージック) 「A&Rに訊く」

96年に現在もご所属のソニーミュージックエンターテイメントにご入社され、制作ディレクター・A&Rとして椎名純平、中島美嘉や最近では城田優、森七菜、フィロソフィーのダンスなど数々のアーティストに関わっていらっしゃる灰野一平さんにお越しいただきました。今回は高田馬場にある会議室を借りてリアルで講義を行い、Zoomでの中継も同時に行いました。灰野さんのご経歴や、コンペで印象に残りやすい楽曲についてなどエピソードを交えながらたくさんのお話を伺いました。

また今回は、フィロソフィーのダンスの特別コンペを行っていただきました。事前にいただいたコンペシートを元に、CWFとゼミ受講生から10曲のデモを送らせていただき、それぞれのデモに詳しくコメントをいただきました。大変お忙しい中、A&Rの方にフィードバックをいただけたことは作家にとって本当に有難いことです。受講生やCWFの聴講生からの質問にも具体的にお答えいただき、これからの制作のヒントとなることがたくさんありました。受講生にとってはもちろん、CWFのメンバーにとっても大変貴重な時間だったと思います。灰野さん、ありがとうございました。