見出し画像

初めてのファミリーバーベキュー

お久しぶりです、sala_coです。

またもやお久しぶりの投稿になりましたが、先日初めての経験をしましたので、その事を書こうと思います。

タイトルにも書きましたが、今月頭に初めてのファミリーバーベキューを楽しんで来ました(^^)

私の家族と私達夫婦の総勢5人プラス犬2匹で、車で1時間程のところにあるバーベキューサイトで作りまくって食べまくって来ました(^^)

メニューは、カレーとバーベキュー串と焼肉です。

本当にバーベキューのメニューとしてはありきたりな内容ですが、最高に美味しくて最高に楽しかったです(o^^o)

まず最初に作ったのが、カレー。

画像1

こんな感じに仕上がりました。

これと同時に作ったのがご飯。

キャプテンスタッグ製の4合炊きの飯ごうで炊きました。

画像2

こんな感じで、上手く炊けました。

次に作ったのが、バーベキューの定番中の定番の、バーベキュー串。

画像3

こんな感じで、めっちゃ良い感じで焼けました!最高に美味しかったです( ^ω^ )

で、起こした炭火が落ち着くまで、出来たカレーとバーベキュー串をまずは食べて、次はようやく今回のバーベキューの本命中の本命、焼肉を焼き始めました!

ここで、焼肉の写真を載せようと思ったのですが、うっかり焼肉中の写真を撮るのを忘れてしまったので、写真は無しになりました。うぅ、本当にうっかりしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

カレーとバーベキュー串と焼肉。本当にいっぱい食べて、お腹いっぱいになりました。

その後は連れて来ていた犬達と腹ごなし代わりの遊びタイム!

実家で飼ってる犬の、チワワとポメラニアンを連れて来てました。

チワワの方は普段から運動が得意なコなので弾けるように走りまくってましたが、ポメラニアンの方は本当に運動が苦手なコで、少し走るとすぐにへばってしまってました。

画像4

こんな感じで、地面にべったり張り付いてしばらく動きませんでした。

ガッツリ走りまくってたチワワは本当にカッコ良くて美しくて、惚れ惚れしてしまいましたが、ポメラニアンのヘタレ具合が本当に可愛いくて、たまりませんでした(*≧∀≦*)

という感じで、本当に楽しくて良い休日になりました!

次は、夏休みが終わって涼しくなってきた頃に行きたいね、と家族で言っています。

密を防ぐため、というのもありますが、何より暑さが大敵なので、涼しくなってからが良いね、と言い合ってます。

まだまだ油断ならない時期が続きますが、感染対策をしつつ、適度に息抜きをしながら乗り越えて行きましょうね。

それでは、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?