ジンクス

あと4時間でカタールワールドカップ日本対クロアチアが対戦する
サッカーには興味ないけどやっぱりこの盛り上がりは気になるし、日本が勝ってほしいものだ

ところで私にはジンクスがある。
まぁ万人が言ってると思うが「自分がリアタイで贔屓チームを見てると負ける(劣勢になる)」というやつ。
ありがち。

最近でいうと甲子園での村上3打席連続ホームラン
甲子園で3打席連続なんてありえんだろ。
中継見てたんだよなぁ

今回のワールドカップで言えば第2戦のコスタリカ
第1戦のドイツは見てなくて勝ったので
第2戦のコスタリカはTwitterで追ってた。
で、丁度点取られた。
第3戦のスペインは未明の試合だったので全く見てなかったら勝ってた。

つまらん万人がよく言うジンクスだが今回もジンクスにかけよう
0時キックオフなので0時になったらTwitterも見ず寝ることにする。
きっと明日起きたら勝っているだろう。

12/06 7:10 追記
負けたかぁ
実は半分ジンクス発動して一旦2時くらいに目を覚まして、見たら1-1で延長戦だったんだよなー
起きずに朝まで寝てたら勝ってたかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?