見出し画像

継続は力なり:マエケン体操から学ぶ成功の秘訣!

おはようございます、ダイエットを開始したカウボーイです。
 週末は外出を自粛要請があったため、自宅でYouTubeを漁りまくっていました。その中で特におすすめなのが、現在MLBのツインズに所属する前田健太選手の動画です!

【肩こりでお悩みの方におすすめ!マエケン体操!!】
 動画では前田選手が試合前やイニング前に欠かさずにやっているマエケン体操を紹介しています。前田選手自身が実演のもと、ポイントが説明されています。スポーツをやっている方にはもちろんのこと、肩こりに悩んでいる人にもおすすめとのことです!すごく簡単で、道具いらず、時間も1分あれば十分で誰にも実践できます。

【継続は力なり】
 マエケン体操は前田選手が独自考えたものではなく、高校時代のトレーナーからおすすめされたストレッチだったと動画の中で紹介されていました。ただ、それを継続したのは前田選手のみでした。他の選手は恥ずかしいから等の理由から辞めてしまったそうです。プロになりたての時も周りから冷やかされた経験もあったそうですが、それでも継続し続け、前田選手が大きな結果を残した時から、マエケン体操と言われ、注目されるようになったとのことです。
 前田選手はトレーナーからおすすめされたことを素直に吸収し、継続できるメンタルだからこそ、今の大きな結果を残すことができているのだと思います!
 また、前田選手はマエケン体操をおすすめされた時から、「これは効果的だ」と自分から価値をつけて実践していたとも言っていました。言われてやるから、自分からやる価値をつける これこそが前田選手が長い間大きな結果を残し続けている結果の秘訣なのだと動画を見ながら感じました。

 私自身、ダイエットを始めましたがこれも体重を減らすことが目的ではなく、「健康な状態を維持することで仕事を加速させるため」に継続していきます!皆さんも何か始める時、やる理由を明確にすることをおすすめします!

今回題材にした動画リンクを下に載せますので、興味を持った方はぜひご視聴してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=pXckTGQLsZI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?