見出し画像

Nalgeneの500mlボトルはコーヒー豆入れに最適である。

最近朝キャンプの影響もありコーヒーに興味を持ち始めました。というかコーヒーはもともと飲みまくってたんですが味は求めていませんでした。黒い汁が飲めればいいくらいに思ってましたね。
友人が朝キャンプに実家にあった、というマキネッタ(直火で使うエスプレッソ器具)を持ってきて、あまりにも便利で美味しくエスプレッソが入れられるので僕も買いました。(6ドルで)
マキネッタってヨーロッパ、特にイタリアなんかは一般家庭に普通にあるみたいですね。日本でも輸入食品店なんかにはこっそり売ってたりしますがあまり日の目を見てないような気がします。
僕はこれで淹れたコーヒーにお湯を入れたりミルクを入れたりして飲んでます。エスプレッソなんでね、濃いのです。
せっかくなら美味しいコーヒーが飲みたいと思って、近所にあるコーヒー豆専門店で買ってみました。マキネッタを教えてくれた友達が買って、良かったよと言っていたので僕も行ってみました。
200gから売っているのですが、少ないと思っていたけど体積にすると結構あるんですよね。
保存どうしようかなあと思っていたら、二月ほど前にAmazon.comで買ったNALGENEの500mlボトルがふたつ余っていたので入れてみたらなんとピッタシ。調べるとキャニスターとして使ってる人も結構いるみたい。
しかもなんかすっごくおしゃれな感じしますよね。
コーヒーの保存で困ってる方、是非NALGENEオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?