見出し画像

しろい かえる


庭で水撒きをしていたら、白い色の蛙に遭遇。

酷暑で色が抜けたのか!?とパニックになり、捕まえて紫陽花の陰にリリース。

しばらく紫陽花に水を撒いて、落っこちてこないか様子をみて

大丈夫◎落ちてこない◎

かわいそうに…水撒きの水につられて出てきたのかな?ご飯はちゃんと食べてるのかしらなんて心配したりして

あんまり暑いから全部暑さのせいだと片付けていたけど、暑いからって蛙の色が抜けるものか?と、クーラーの効いた部屋で正気にカエル。

調べてみたらあら!白い色の蛙は、幸運のカエルらしいじゃない!

今、心配なことが、大丈夫なようになりますように。元にカエルといいな。


明日も暑いだろうけど、頑張って生き抜こうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?