見出し画像

あまりにも(ちょっとこわい)

リアルな夢をみた。

「あの人が亡くなったのよ」と、誰かから話を聞かされている夢で、私自身は初耳で最初驚いたんだけど、話してくれた人の見てきた映像が、私にも完全再現VTRで流れていて…原因は、ひと言にまとめると、不治の病だったみたい。

その知人は私のかなり小さい頃から知っている人で、今は疎遠。親戚とかでは、ない。

私にその訃報を事細かに教えてくれた人が最後に、「埋葬は◯◯ちゃんがね本人の意思を尊重してああしてこうして…こうだったのよ」と私にこれまためちゃくちゃ鮮明に!話したんだけど、◯◯ちゃんという名前を聞いて、その時私が思いついた人物が、全く無関係の人だったから「なんでだ?やっぱ夢なんだなぁ?」と思った。(夢の中で)

で、起きても内容をめちゃくちゃはっきり覚えていて、なんだこりゃ大丈夫か!?と、不安になった。

こんな夢をみた!と家族に話すと「何それいやだ〜」なんて言われて、さらに「◯◯ちゃんって名前まで出てきたんだよ!関係ないのにいきなりさぁ」と口に出した瞬間、あ、それ夢で亡くなったとされた知人の娘さんの名前と一緒だわと気づいて、朝っぱらからゾゾゾってなった。

あまりにもリアルで、ちょっとびびってる。すんごい時間が経ったのに覚えてる…色々教えてくれた人、あんた誰やったんや…

知人よりも知人の娘さん、健康状態が長らく不調だっので、とても心配。。。

今夜は良い夢がみたいな…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?