はじめの一歩 Round1385全力恩返しの感想

ヴォルグのホワイトファングを一歩はナンバリングでパンチを被せる。
ヴォルグと一歩の打ち合いが続く中、ヴォルグの右ストレートで力んだのを見逃さず、踏み込んでボディブローを打ち込む一歩。
ヴォルグの放つ飛燕もパーリングする始末。
ヴォルグの燕返しからホワイトファングはモロに食らう。
でも恩返しをして役に立ちたいという一心で食らいつく一歩。
受け流しのカウンターでヴォルグの顔面に一撃。
これはかつて鷹村がキースに決めたカウンターそのもの。
セコンドで見てるだけ身につくものなのかよ…。
ヴォルグは右アッパーで一歩の顔面打ち抜くけど、詰め寄ってからのガゼルパンチが炸裂。
コーナーまで追い込まれるヴォルグ。
恩返しと言いながら下からのデンプシーを放つ寸前で止める千堂。
最後は浜団吉が、鴨川会長に対して、一歩に対して何を企んでおるのじゃ…。というモノローグで終わり。

てか、世界王者相手に互角かそれ以上の姿を見せる一歩ヤバくない?
引退時より強いのはどう見ても明らか。
どのタイミングで一歩が復帰するのか。
以前鷹村が何か強いキッカケでもないと無理とは言っていたけど、そのトリガーは鴨川会長なのか、一歩のお母さんなのか、はたまたクミちゃんなのか、まさかの鷹村なのか…。
伊達さんは引退から復帰まで4年は掛かったというけど、作中では4年も経過していないだろうから、伊達さんより若くして復帰もあり得る。
ホントに今が一番見逃せない漫画ですよ。

135巻が7月に出るらしい。
これもまた楽しみ!!!!間柴の世界前哨戦完全収録なるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?