見出し画像

181戦目(パチスロエウレカセブンTYPE-ART、設定5考察)

本日の1枚

ビッグ中は曲を選べますが、エウレカといえばやっぱりこれ。
「少年ハート」って言う人も少なくないのでは?🤔
と、いうのもこのビッグ中にしか見れない、このエウレカの横顔が良いんですよねー😆

🔥稼働報告
本日は、エウレカTYPE-ARTの設定5を後ヅモ出来ました!
設定4の実践記録もあるのでリンクを貼っときます。⬇️⬇️

⭐️スマスロガルパン(リセット234G〜0スルー)

CZ間も234Gなので、わりと美味しい台。

稼働 40分 604回転
収支 ➕4.5k

⭐️モンキー(リセット176G〜)

稼働 35分 447回転
収支 ➖3k

モンキーの苦手意識が強くなる💦

⭐️北斗(リセット135G〜)

稼働 30分 386回転
収支 ➕3k

⭐️ギアス4(AT後、ノーボーナス246G〜)

AT後1回目は25%で、エピボチャンス!

稼働 50分 588回転
収支 ➖1k

相変わらず、AT続かないなこの台は🤨

⭐️ガルパン(リセット134G〜、0スルー)

稼働 2時間20分 1479回転
収支 ➕38k

初めて9戦突破出来ました!
このシュールな感じが良き

⭐️北斗(リセット105G〜)

稼働 20分 278回転
収支 ➖0.5k

⭐️エウレカTYPE-ART(設定5)

キリントロフィー出ましたのでおそらく5です。

稼働 5時間20分  4207回転
収支 ➖3k

以前エウレカの設定4を打った時と比較すると、、、

全体的には大して差を感じなかった!🤔
しかし、ひとつだけ違いを感じる所がありました。
はい、REG後のART当選率ですね☝️

設定4では択当て全問不正解での当選が1度もなかった事に対して、設定5では1回ありました。しかも複数ストックです。

全問不正解からのART当選を1度でも確認したら、ほぼ高設定と思って良いと思います。👍

1問、2問正解でもストックもらえる事があったのでなんだかんだここが重要なところなのかなと、、、

通常時、レア役からの直撃当選は1回だけで設定4と変わりなく、おそらく分母が重いので1回引いただけではアテにならないかもしれません。
2〜3回、確認できたらツッパしましょう。

終了画面は、設定4.6ならアゲハ隊がそれなりに出ますが、5は1度も出現しませんでした。
付け加えて、チャールズ、レイの偶数示唆は4も5も変わらない出現をしたので無視で良いですね🧐

設定2以上のエウレカも出ましたが、2以上なら均等なのかどうなのかは不明。
そもそも甘い台なので、ホールの状況、クセが分かれば1否定=高設定。とも考えれますね🙂

それと一番大事なのは共通7枚ベルかもしれません🤔
解析ではベル揃い確率の設定差が公表されてますが、それは4枚ベルも含みます。

実際には4枚ベルには設定差がなく、共通7枚ベルに設定差があると考えています。

実践上、、、
1/16〜1/12  くらいの差が出ましたので、目安としては1/13.5以上の台が設定4.5.6の数値になると考えてます。

話は変わりますが、近々、スマスロエウレカ出ますよね🧐

早くね?
リアボが無くね?
荒くね?
アネモネ?

とか思っちゃって、もう少しこっちのエウレカを楽しみたい気持ちがありますな🤨

なんとか共存してくれるのを願うばかりです。🙏

最後の1枚

無演出が強い分、最終的G演出来ても普通にハズレますwww

あ、忘れてた💦👇👇

☀️本日トータル結果

稼働 10時間35分 7989回転(753/h)
収支 ➕38k
機械割 107.9%

☀️総括

残念ながら高設定をツモって負けてしまいました😂
機械割が低いですが、エウレカはもう少し安定するもんだと思いました。
プレミア級の特化を付けたせいで、初代と比べると、通常時に普通に直撃する頻度が落ちましたよね🤔
初代に寄せるなら、ハイエボモードいらんかったなぁ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?