見出し画像

128戦目(パチスロエウレカセブンTYPE-ART、設定4、1万回転の記録)

本日の1枚

今作から新たに追加された黒ビッグ。
順押しの2確出目です。
ARTの複数ストックに期待できますね🤔
今回は当選時におそらく2個。
ボーナス中も2回7揃いしました。

🔥稼働報告
今回は新台エウレカのこぜ4を1日打てたので、数値などを公表しようと思います。
設定5の実践記録もあるので、リンクを貼っときます。⬇️⬇️

⭐️エウレカTYPE-ART(設定狙い)

稼働 13時間10分 10002回転(763/h)
収支 ➕35k🙂
機械割 105%
公表値通りに機械割収束しましたね😌

☀️総括
朝イチ2回目のボーナスで金トロ。
7000Gのボーナスでも金トロ。

通常のベル揃いなどを見ても設定4で間違いないと思います。

終了画面の振り分けは、、、

デフォルト   23/29   79%
アゲハ隊(偶数の高設定示唆)  3/29   10%
ビームス夫妻(偶数示唆)   1/29  3%
アネモネドミニク(高設定示唆)  2/29  6%


こんな感じ。
ビームス夫妻は気にしなくて良いと思います。
(低設定でも1回は出ます)

もちろんアゲハ隊や、アネモネドミニクも大事だと思いますが、デフォルト画面の比率の方が大事だと思います。
ちなみにエピボの終了画面はサンプルに入れてません。

設定4以上なら2割以上の確率で、なにかしらの示唆画面が出る事に注目ですね🤔

通常時のレア役からのART直撃は初代と比べると少し重たくなった気がします。

今回は通常時4881G回して、直撃は5回の1/976でした。
全て強レア役だったと思います。

高設定の目安は1/1000を切って、弱レア役からの当選なんか確認できたらかなり信頼できるのではないでしょうか?

気をつけないといけないのはエピボが多いから高設定、ではないと思います。

低設定でも通常時は高確にちょくちょくいくので、高確中のビッグはストック確定なので必然的にエピボが出やすくなります。

もしかしたら複数ストックなどには設定差があるかも?

今回はエピボは黒ビッグ含めても2回しか引けませんでしたが、エピボでなくとも、ボーナス中7が揃わなくともARTはそれなりにもらえました。

続いてREGからの当選ですが、
設定4だと、1回や2回正解じゃ全然ARTもらえません💦
一日打って1回か2回あったかな?レベルです。
今作の抽選方法は特殊なので、、、

ちょんぼりすた様引用

見抜くのも難しいですね💦

きっと設定5.6からだいぶ良くなるんでしょうね🤔

目指すのは設定6ですが、巷では設定4の方が多いと思うので間違っても捨てないように、設定4の挙動は覚えとくべきですね☝️

エウレカの4は北斗の4より面白いし、長くうてますわ😎

最後に本日引いた中段チェリー達でお別れです。✋

ミスター期待度5割ノルブさん
これは熱くない予告からなのでケツ浮き案件
やはり王道、アネモネのジャム

設定5確定の考察も、良ければどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?