見出し画像

㉚セーデルマルム→現代美術館

28日目、前回の続き

同室になったメキシカンは2泊しかしないため、今日一日でストックホルムを回らないといけないそうだ。彼は朝早くに出かけていった。ヨハンはいつもどおり8時には出勤だった。僕はパンにハムとレタスとチーズを挟んだだけの朝食をとり、11時頃に外出した。今日はセーデルマルムで何か買おうと思っていた。

セーデルマルムで買い物をする

画像1

元々そんなつもりはなかったんだけど、ネットでお店の紹介等を見ていると何か買わずにはいられなくなった。この辺りにある店はデザイン雑貨店、文具店、家具屋、本屋等。一通り回りながらも、何を買うかは事前に決めている。なお、10-gruppen(ティオ・グルッペン)に関しては今年に閉店。一部の商品はまだDESIGN TORGET(デザイントリエ)で取り扱っている。

僕が買おうと思っていたのはORDNING & REDA(オーニング&レダ)のラップトップケースだった。ストックホルムに来た記念に何か買うのであれば、常に使用するものがいい。今のラップトップケースはMBAを購入した2011年から利用している物であり、そろそろ買い換えたっていいだろう。今後ラップトップを新しく買ったとしても、おそらく同じサイズの物を買うため、今新しくケースを買ってもまた何年か利用できる。

画像2

350kr(約5,000円)

ORDNING REDA® \- Inspiration and Innovation for Every Kitchen in the World

他にも店を回っていると、物欲が刺激されてしまってよろしくない。今は旅行中だから、物を買っても持ち運びが簡単ではない。

画像3

ここから先は

1,100字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!