見出し画像

お客様像

今日はオンラインでの
ミカペンサポート講座 
2020年 今年は飛躍の年だぜ!
なんて意気込んでいました

年始に色んな目標をたてました♬

その一つに 予定に余白を作る

余白を作る事で
新たにチャレンジしたい事
読みたい本
みたい映画
子供達との時間
色んな事に使える♬

なんて思い
かなり1月、2月、3月と余白をあけたのですが

あれれ?
余白を空けると
そこにすっぽり ご依頼が増える(笑)
なるほど〜余白はこのためだったのね(笑)
納得

っと ありがたいことに
忙しくさせていただいてました

また新たな お仕事が降ってきたりと

そうするとあれあれ??
私 なにがしたかったんだけ??
このお仕事 素敵だし 凄いよな〜
なんて思っていたけれど

あれ?私 今これやるべきなの??

なんてことになって
頭がパンクしてしまったので
人の力を借りることにしました(笑)

わたしもいくつか講座をもっているので
人のことを客観的な見てアドバイスする事
結構得意だと思ってましたが

ま〜自分の事となると
本当に見えなくなる〜
ビックリよね

危うく お客様像を見失うところでした

ミカペンサポートを今回はお試しの45分
だったのですが
わたしこんな事がしたかったのね
ほー こんな想いだったか!!
ここにフォーカスしたかったのね!
っと 自分の本当の想いにッハ!っとしました
気がついていたけど 蓋をしていた部分も
あったりと(笑)
なんだか くすぐったいですね

 
自分のこれからの活動に
お客様と共に楽しめる未来のために
もう少し深掘りしていきます

まだ少し
ん?そうなのか?
っと違和感があることもあり
でもこの違和感が大切だよな!!

2020年2ヶ月が過ぎたけど
まだまだ時間はあるぞ〜
羽ばたくぞー!!

っと心のメモメモに残しときます