見出し画像

PD #62 【クマは怖い】


おはようございます。

今週もはじまりました。

私はもうすぐボーナス日を迎えます(30日)。

それまでは死ねません、頑張ります!!



▶今週の目標


▷Day62

プログラミングダイアリー62日目となりました。

1日1日の学習時間が少ないのは承知の上なのですが、地道に知識を積み重ねているという自負もしっかりあります。

全てはマインドだと思うので、

モチベーションをしっかりもって日々目の前のタスクをこなしていきたいと思います!

#月曜からやる気十分


▷目標設定

 さて、今週ですが再び模写コーディングをやっていこうかなと思います。

 前回までやっていた模写コーディングとは少し毛色を変えて、1から模写コーディングの正しいやり方について学びたいと思います。

 先週末に探した教材として参考にしたいなと思ったのは以下の2つの動画です。


#玉袋浩二の知恵袋ちゃんねる


#Webの神様


どちらも模写コーディングについて実演してくれています。


ネットにはやはり、教材がたくさんあります。

もちろんピンキリですからちゃんと良し悪しを判別しなければなりませんが自分がいいと思った動画は積極的に利用させていただきたいと思います!



▶先週末のほっと一言


この週末は当然妻と過ごしたのですが、今週は特段大きなお出かけをすることはなく、ただ結構個人的に謎な過ごし方をしていました。

それでも度々二人で笑ってご飯食べておいしいねって喜びや幸せを共有できたのでとても素敵な週末でした。


2人の中でちょっと話題になったのが、クマの話。


少し前に北海道で自衛隊基地?にクマが侵入し、2名ほどけがを負ったというニュースがあり、それの関連で今から100年以上前(大正初期)に起きたクマによる凄惨な事件を知りました。


事件の名は、「#三毛別羆事件」


気になる方はぜひググってください。


クマの恐ろしさを知ることができるお話です。

忘れてはならない未来に引き継ぐべきお話です。


#くまのプーさんの見方も変わる



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週もじめじめして、暑い日が続きますが、

相変わらず笑顔で乗り越えていきたいと思います!


しゃかりき頑張ります!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?