見出し画像

PD #53 【夫婦時間】


おはようございます。

今週も明けました。



月曜に職場に向かうエネルギーはひとしおに大きいですが、

社会のために張り切っていきましょう。

#そんなことはいちいち意識していない



▶今週の目標


あくまでこの記事はプログラミングの記録なので(最近は脱線に脱線を重ねていますが、、、)それっぽくちゃんと目標立ててプログラミングを頑張っていこうと思います。


今週の目標としては、

今作成しているストアサイト(HTML,CSS,JavaScriptを搭載したもの)の作成をまず終わらせて、

次に改めてJavascriptの学習をしようと思っています。


最初は、Progate、ドットインストールなどの教材を使って学習していましたが、それから独学で模写コーディングを始めました。

その中で学ぶものもあったので、ここで一度基本に立ち返ろうということでまた他の教材を使用しながらの学習をしていきたいと思います。


また、そこで立ち止まるようなことがあれば秒速で改善していこうと思います。


#改善こそ命



▶週末の記録


さて、今週ですが久しぶりに奥さんが土曜日丸一日おやすみだったので丸2日間一緒に過ごすことができました。


土日を丸々使えると、金曜の夜から楽しい気持ちになれるのでとても充実した時間を過ごせます。


今週も引き続き、緊急zzzz中なので外出はそこそこにしてあとはお家で二人でまったり過ごしました。


結婚して思ったことは、

何気ない何もない日々をどれだけ楽しく過ごせるか

その人といたらどんなに幸せと思えるか

が結婚するかしないかの線引きだということです。


結局いろんなところに出かけて思い出を作って、旅行してというのをしたとしてもそういったイベント自体が楽しいという可能性が大きいです。

ぶっちゃけそういうイベントは気が知れた人であれば誰といっても楽しいんです。


もちろん、好きな人と行ったらなおのこと楽しいとは思いますが、大事なのは「何かあるとき」よりも「何もないとき」です。


いろんな理由でアクティブなことができないときに家で過ごす何気ない日々をどれだけ楽しむことができるか。

ここを意識してみるとその人との結婚後の生活がより想像できるんじゃないかなと思います。



ちなみに、私は今妻と旅行に行きたい気持ちはとても強いのですが、妻と過ごすおうち時間が素晴らしく充実しているので全然我慢できます。


本当に結婚してよかったなと、この生活になって改めて思いました。



ぜひ、参考にしていただければ幸いです。





それでは、今週もしゃかりき頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?