見出し画像

【お久しぶりです】めまぐるしめな夏


おはようございます。

お久しぶりです。


前回の更新からめちゃくちゃ空いてしまいました。


言い訳をさせてもらうと、

①持ち家購入に関してすったもんだがあった

②本格的な研修が始まって朝が早くなった

③夏休みがあった


というのが大きな理由です。



①の持ち家に関してはまた別の機会にしっかりと文字にしたいと思っています。

とにかく、いろいろありました、、、

結論だけ述べておくと、まだ買っていません。



②については、引き続き本格的な研修中です。

もうしばらくすると、勉強期間にも入ります。

#学生かよ

そうです。学生なんです。

毎日早起き頑張っています。



③については、夏季休暇をいただいて堕落した生活を過ごしておりました。

春先抱いていた上昇志向がどんどん消え去って、堕ちるところまで堕ちてしまいました。

#一体何が



ただ、このままじゃいけないと一念発起して、また今日から自分の備忘録、活動記録を綴っていければと思います。



あ、そういえばコロナワクチンの2回目を打ちました。

1回目より2回目のほうが重いと散々言われていたので怖かったのですが、

その通りで案の定接種後8時間後ぐらいから倦怠感、発熱、関節の痛みが発症。

(金曜日の16時半に接種して発熱したのは25時ぐらいでした。熱は38.6ぐらいかな)

それから満足に眠りにつけず、土曜日の朝を迎えました。

朝になり、医者から別の機会に処方してもらったロキソニンを飲むと、かなり症状が楽になりました。

熱も一時的に36度台まで下がりましたが、また37度台に上がってきたり、夕方には再び38度台までいきました。

ロキソニンが切れるタイミングで38度ぐらいまで行く感じでした。


そういった状態が続き、日曜日の夕方ぐらいにやっと36度台に落ち着きました。


そして、現在月曜日朝7時。

もりもり元気野郎です。(体は)


心は月曜なので下げ次郎。




そんなこんなで2回のワクチン接種完了しました。


やはり、副反応ということもあって、病気が「治った」という感覚ではなくだるモードが「終わった」という感覚でした。


ポケモンの毒状態で解毒剤飲んですぐ通常モードになる感じです。



でも痛感したのは、家族の存在とロキソニン。


1人はきついです。

あと、ロキソニンの効果は絶大です。(個人差あると思われ)



これから打たれる方は、覚悟して用意周到で臨んでください。


ちなみにファイザーです。




それでは、また今日からしゃかりき頑張らせてもらいます!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?