続マッチングアプリ考・結果を受けた反省、改善パート


経過報告


意気揚々と始めたマッチングアプリですが、悲惨な結果ですね。
ちょっと魂の毎日右スワイプをサボっていたとは言え、2週間で1マッチです。もう何人かマッチしたと思いましたが消されてしまいました。残念。

🥺

同時並行していたペアーズの方では同一プロフィールでかなりマッチしたのとはエラい違いです。(ペアーズのスクショが撮れないのでボツった。アンドロイドだかららしい)

やはりティンダーの男はレベル高いというお話が信憑性を帯びてきますね。

それでは、ここからどのように改善するべきなのでしょうか。

プロフ文を変える

プロフィール文は商品説明!

以下のものが現時点でのプロフィールですが、まずこれにテコ入れするのが手っ取り早そうです。

正直者

考えてみると、ペアーズなどでは真面目な恋人やら結婚相手候補を探す場所という性格が強いために気取らず正直でいることが評価されそうですが、ここティンダーでは少し文化が違うのでしょう。

プロフ文を人間ではなく商品の説明だと捉えてみれば、その問題点は明らかです。
例えば、どこぞの会社が作る軽自動車は50馬力に満たないエンジンで1トンの車体を引っ張ります。当然クソみたいな動力性能なのですが、商品説明ではそんなことのたまいません。

力強い加速…?

このように、「力強い加速とスムーズな走り」と断言します。高速道路の合流も登り坂も任せろ!自信満々です。
んな訳はないのですが、そんなの乗れば分かることで、わざわざ広告に記す必要はないのです。

男なら胸を張れ!

そうと分かればお話は早いです。まず私のプロフ文にあるネガ要素を消すか、よりオブラートに包みましょう。

再掲

まず「出会いがないので」、これをなんとかしましょう。共学の大学通ってて出会いがないとか言っちゃうオトコは弱っちいんです。知らんけど
とは言え自分にモテ男の経験があるわけでもないですから、比較的正直に「いい人が居たらと思って〜」とかにしてみますか。

次いで「女子慣れしてないので」
本当に女子慣れしてないのですが、そもそもこれぐらいの歳で都会に住んでて女子慣れしてないやつはよっぽどイケてないやつです。知らんけど
だいたいメッセージのやり取りをしてたら自ずと女子慣れしてないことなんて露呈するでしょう。適当に「アプリ初心者なので」にしておきます。

最後が「遊んでることが多いので返信遅れちゃうかもしれません」となっています。
相手からすればんなもん知るか!ですね。
返信頻度なんて気持ち次第です。気持ちがあれば忙しくても返信しますし、どうでも良ければしないだけです。
このまま削除するのもいいかもしれませんが、これは自分自身の人間生と社交性を示すいい機会になるかもしれません。
本当はディスコードでボソボソオンゲーとかを喋っているだけなのですが、ぎりぎり自分でも背伸びしたらできそう(やってそう)な趣味を生やしましょう。適当にラーメン巡り!

シン・プロフィール

My new profile…

じゃあこれで何かしらの進展があることを祈念します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?