見出し画像

不可算名詞 ガレーラカンパニー編から

「英語王に俺はなる!」という事で今日もTOEIC対策を始めていきたいんですけども。
今日の挑戦相手は、不可算名詞だ。

The Galley-La Company is an organization committed to ________ of peace in Water 7, known as the Capital of Water.

A) Conservation
B) Promoting
C) Supporting
D) Advance

回答 A) Conservation
TOEIC Part 5 出題確率 : 5% (感覚的な参考データです)

ガレーラカンパニーは、水の都として知られるウォーター7の平和を守る組織です。

空所に入るのは不可算名詞のA) Conservationのみですね。選択肢 B) Promoting、C) Supporting、D) Advance のそれぞれは、動名詞句(gerund phrase)になります。動名詞句は主語や目的語として使われることができますが、この文の文脈では、"committed to" の後に名詞や名詞句が来るべきです。そのため動名詞句を使った選択肢は不適切です。したがって、選択肢 A) Conservation のみが文法的に正しい選択肢となります。

ガレーラカンパニー編は最高ですね。今はアイスバーグ市長を中心に良いチームになっている事が想像できます。ジャンプ最新刊ではアイスバーグ市長再登場で、また活躍が見れそうな雰囲気になってきましたね。


参考文献
尾田栄一郎 (2011). One Piece, Vol. 35: Captain (One Piece Graphic Novel) (English Edition) VIZ Media: SHONEN JUMP.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?