見出し画像

ひまそらあかね を応援したい

都民でもなく、知人友人や仕事内容その他一切が東京になんの縁もゆかりもないドローカルなオタクの一人の自分が、だれか5人に『ひまそらあかね』の事を伝えたからってだからって大勢には一切影響しないだろうけど・・・

でもだからって何もしなくて選挙に勝てず、受け入れがたい未来が来てしまった時に「あの時、俺何もしなかったよな…」って思わないように

幸いにして仕事の休憩中に野球と政治の話振ってくるオジサンが居る
休憩時間は誰とも喋らず休憩したい自分にとっては会話を強制させられて苦痛でしかなかったが今は幸い会話のネタあるし、ちょっと会話してみるか。

Shot動画バズらせての周知作戦なんてのもあるらしい
知ってしまったのに、応援したいのに行動に移さない自分をごまかすためにnoteなんか書いてさぁ…

こういうとこなんよな
あの熱のこもった助けてくれ、を聞いておきながら
こんな簡単な事ですら尻込みしてやらない言い訳並べ立てる自分とは全く違う

声と態度は悪くとも言行一致で誠実に突き進む姿に憧れたんだ

ひまそらも、それを応援する人たちも
みんな
がんばれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?