見出し画像

Interlude: 昨日も22時に寝れなかったので僕の今日は敵だらけでした

今日はMasterClass: "deadmau5"編を観たものの、まとめられる気がしないので、余談的なnoteをサクッと書いて眠りたいと思います。

最近、自分が思い描いていたような本が出版されていました。

井上皓史さんの「昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です: 明日が変わる大人の早起き術」という本で、"5時こーじ"という名前で朝活コミュニティもやっているようです。
素晴らしい取り組みだし、著書やコミュニティまでつくって凄いな、と思いながらも、かたや自分はどうしてこうも簡単に目標を反故にしてしまうのか、と怏々としてしまいます。
こうしたnoteのような記事づくりも、定めた時間でまとまるようにしたいところではある。けれど、考えあぐねて推敲して時間オーバーする。クリエイティブな作業だからといって闇雲に徒手空拳してもいかんので、区切りよく、快くやっていくにはどうしたもんかと悩ましい昨今となっています。

この機会に、明日の予定を書き出し、実際との乖離を計測して改善点やボトルネックを探ってみようと思います。

5:00 起床
6:00〜15:00 仕事
15:30〜17:30 読書&MasterClass 
20:00〜21:00 note
21:00〜22:00 音楽制作
22:00 就寝

ちゃんと、やろう。

__________
serialization days: 138
sleeping time:22:54-5:05 / score: 79

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?