見出し画像

音楽制作note Logic Pro Xでロジックを学ぼう!⑤

2/28
note連載Day:49です。
睡眠時間22:04〜6:15 実質睡眠 7h22min. 睡眠スコア86
まだ冬の寒気が身にしみて起き抜けない。
覚悟がキマってないなぁ。
いま改めて捗るようにナイトレストを飲んでみる。
30分で書きあげて眠る!

さて、noteを書くことが目的化になってはいけませんね。
現行で執り行っている、音楽制作もさることながら、
価値ある積み上げの表明の場にしたいところです。

音楽制作における積み上げとはどのようなものでしょうか?
未来に活かすためのデータドリブンとは?
考えてみた結果、
知見の深い先達から教えを請い、
その学びからハンズ・オンで成果物をアウトプットしていく
のが筋が良さそうではあります。
とはいえ、近しい知人にDTMに詳しい人がいない。
そこで使ってみよう!Udemy!

ビジネス系に強いオンライン学習プラットフォームではありますが、
音楽制作のコンテンツも充実していて、Logic Pro Xもある!
そのなかで、ベストセラーなものをチョイスしてみました。

全編英語で日本語字幕なし!
英語学習者としてやりがいのある措置!
トランスクリプション(文字転写)があるので助かります。

まだまだ初心者なので、基本の学び直しもさることながら、
自分だったらどう伝えたら分かりやすいだろう?と解釈の勉強にもなります。

ということで、次回からは、
この学びを介して積み上げた知識を報告していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?