見出し画像

小さな幸福感

今日の天気は雨だった

夕方ふと外見たときに、2人の中学生が帰宅しているのが見えた

今日は雨の日

傘をさして歩く人がちらほらいるなか
その2人の中学生は傘をさしていなかった

1人は自転車を降りておして歩いていて
もう1人は歩きだった

雨に濡れちゃうじゃん、と思いながら見てると
友達と会話しながら楽しそうに帰宅している

この状況を見て、なぜか少しだけ幸せな気分になれた

憶測になるけど、きっと仲が良いのだろう、
1人は自転車で急いで帰れば、雨にずぶぬれになる前に帰れたはず

この世界の綺麗な絵を見たようだった

本人たちはきっと、友達と帰る今の時間の中では
雨が嫌なんてことは一ミリも感じないんだろうなって、あの時間が大切なのだと

小さな幸福感を感じれた

あの笑顔はきっと、また他の人を笑顔にするのだろうなと思ったり

日常にちらほら、幸福が転がっている






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?