スクリーンショット_2018-09-11_13

8、圧倒的な説得材料「お客様の声」

この世で一番パワフルで大切なセールスのツール。
圧倒的多数の証拠を集めることによって、100%こちらの思い通りに、100%その時間内に、ものを売ることができる。
見込客に「自分の事例を証明する」のに、それまでの10倍の顧客の声を用いることに集中したら、本を読んだ時間が莫大な投資対効果をもたらしてくれる

あなたやその商品、サービス、ビジネスについての他人のコメントは、あなた自身が言うことより少なくとも1,000倍は説得力がある。たとえあなたが今より2,000倍雄弁になるとしても。
(セールス戦略;ダン・S・ケネディ著より引用)

素晴らしい顧客の声が書かれた手紙ほど貴重なものはない。
満足した顧客から、心温まる、人の興味をそそる物語を集め、
例えば、「シェッド・ショップ物置の83の実用的な使い方」という小冊子をつくる
いろいろな話を集めるため、商品を独創的あるいは非凡に使った人を選ぶコンテストを開き、顧客から物語と写真を募り、賞を贈呈しました。そして83篇の物語をまとめて小冊子を作った。
そしてこの冊子をあらゆる見込客に送る。すると見込客は買う気になるのでセールスが楽、熱心に商品に語ってくれるので値上げも出来る。競合と差別化、追加オプションも売れる。この冊子100万ドルを生み出すストーリーブックが出来る。
「人と人との個人的、感情的なつながりに尽きる。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?