見出し画像

お稲荷さんの起源っ知ってる!?



ハイヤーセルフに何でも答えてもらおう!ってことで
今まではYouTubeで検索だったんだけど



よく考えるとハイヤーの方が早いし簡単なんだよね♪




今までの習慣の思考がまだまだあるせいで
外に何かを探しちゃうんだけど
外に答えはなくてね…




自分の内側にしか正解はなくて
それに気がついていたはずなのに
信用できない自分がいたのを知ったことで気がつけた!



そう気がつけば思考がかわるんだよね
それが何十年その思考だったとしてもね




目に見えないことだから誰もわかんないって
ずっと思ってたし幻想なんじゃないかって疑ってたのも
事実でそんな思考が頭にへばりついてた…



いざ実際にやってみると
全部なんでも答えてくれる♪




そんな知識自分にはないのに
そうなってるんだ~って新発見がいっぱいあった




例えばお稲荷さんのキツネって何で神様みたいな扱いなのかって聞いたら…




昔々神様の近くにいたんだって(ペットみたいな感じ)
それで自分達も神様みたいになりたいって思ったんだって
それがお稲荷さんのような存在になったんだって
まあ神様の使いみたいな存在でもある



愛犬が人間みたいな存在に勘違いしてることってあるでしょ!そんな感じみたい




でもこのキツネにもレベルがあって
ピンきりみたいだから低いのにはあんまり
行かない方がいいと思う




伏見稲荷なんかはかなりレベル高いんだと思う
(1度いってみたいな~♪)




そういうことも知ってるのにビックリで
外に答えを探すことはもうやめました笑







また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?