見出し画像

マカロニえんぴつ「ハッピーエンドへの期待は」

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

もっと早く書こうと思ったのですが中々書けず2022年になりもう22日経ってしまいました。
でも丁度新譜が出だす時期だからいいですよね!!(言い聞かす)
そして早起きして書いているわけですが、まだ脳が覚めてなくて語彙力皆無です(いつも)

それでは新年一発目に聴いた新譜を!!

マカロニえんぴつ
「ハッピーエンドへの期待は」

2022年1月12日発売になったマカロニえんぴつ
メジャー初となるフルアルバム。
前回も書いたのですが、僕はマカえんを最近聴き始めた新参者です。それ以来聴くようになり実はこのアルバムすごく楽しみでした。

2021年日本レコード大賞新人賞にも選ばれてましたね。世間にも知名度は広まり知らない人がいない世の中になるのも時間の問題ではないでしょうか。
今回のアルバムはタイアップ曲多数の中その他の新曲達は遊び心たっぷりで、やりたい事を詰め込んだ作品だなと感じました。

映画「明け方の若者たち」の主題歌であり、このアルバムのタイトルにもなってある楽曲
「ハッピーエンドへの期待は」
映画を観に行ったのですが、過去の楽曲「ヤングアダルト」も劇中に流れており、尚且つ最後はこの新曲。
いやあ、なんだか刺さりますね笑

ポップミュージックの最前線にいると言っても過言ではないマカロニえんぴつ。
この先どんな楽曲が生まれるか非常に楽しみで仕方がない。

それでは皆さん今年もひとつよろしくお願い致します!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?