香水作り

何年か前に、AEAJアロマセラピーアドバイザーなる資格をとりました。

アドバイザーだからアドバイスしてもいいよーって言う資格ですね。

とはいえ、あまり活躍できる職場にはいないので、時々クリニックに「ん?におう?」程度にこっそり仕掛けておくくらいです。

クリニックなので、あまり奇抜な香りは選ばず、誰でも一度は嗅いだことがあるような、スイートオレンジ、グレープフルーツ、ラベンダーなどを選ぶようにしています。

息子が小さい時は、百均で石粉粘土を買ってきて好きな形にして、それをアロマストーン代わりにして、使っていました。なかなか楽しいものです。

息子とやったことといえば、もう一つ。

香水作りです。

ムエットに好きな香りを3つブレンドして、納得いく物ができたら、これまた百均で売ってるスプレーボトルに無水エタノール少量に精油3~4滴を溶かし、精製水20mlを加えてよく混ぜます。
シールに香水の名前を書いて完成。簡単にできるのでオススメですよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?