見出し画像

「昭和おじさんは休みました」2024年8月9日の日記

·昨日書いた昭和おじさんは今日休みました。

·正確に言うとリモートで仕事だから休んでないんだけど、うちは特に会議とかオンライン管理システムとかないから多分家で休んでるんだと思う……いやいいんだけど、そういうルールを勝手に作るからわからないのよね。今日のは出勤扱いに勝手にしてるからね。一人でフレックス制で働いてるしね(就業規則では認められていない)自由すぎる昭和おじさん……。売上良けりゃ何しても許されると思っている典型なのである。いいのか?いいのか。昭和だからね。

·休む(出社しない)ってことは相当体調悪いな……撒き散らかされてなきゃいいけど。免疫高めてこ。

·長崎の平和の祈りもどうか全人類に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?