見出し画像

「惰眠を貪る1日を」2024年8月30日の日記

·台風で仕事が休みになった。でも私はシフトの関係でもともと休みだったからプラマイゼロ、むしろ休みに予定していたことが一つもできずマイナスである。

·仕方ないので家にこもって1日惰眠を貪った。トータル11時間半くらい寝ていたらしい。スマートウォッチが計測してくれていたので「へぇ」と数値化されているのを見ることができるのだけど、体感としてはもっと寝ていた気がする。若い時のように眠ることは出来ないのだと思う。歳を取ると色々できないことが増えていく。悲しい。

·起きている間はYouTubeを見ながらネサフするという怠惰な1日を過ごしたが、その時見た2ちゃんねるの音読動画で「物質に囚われない人生を。ものを多く持たない素晴らしさを知れ」みたいなのがあって本当にそうだなぁと思った。また持ち物を手放したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?