見出し画像

Day9 久しぶりのお仕事の日

アメリカではとうとう全国民に対して渡航中止と帰国の勧告がなされた。夫は明日アメリカを発って日本に戻って来る予定だ。問題なく出国できるだろうか?フライトは今のところ予定通り運行だと言う。

彼の今回の旅は当初16日間の予定だったが結局11日間に短縮になり、しかもあちらで自由に移動して懐かしい友人たちと旧交を温めるという計画もなくなったため、ほとんどの時間を両親と過ごしたらしい。夫のFacebookには両親たちと海辺へドライブに行った様子とか、家の手つかずの場所の掃除などをしている写真などが投稿されていた。

こんなことでもないと決して持つことがなかった貴重な時間だ。両親の存命中にあと何回あるか分からない。海を隔てて住んでいるのだ。もしかしたら、今回が最後かもしれない。

すべての出来事の中に祝福がある・・・そう感じさせてくれるエピソードだ。

→ Day1 コロナウイルス騒ぎで仕事の飛んだ3月をどう過ごす?

久々の外仕事で緊張

今日は、今月の数少ない仕事の日だ。

朝一番で1時間半以上かけて出かけて行く。そのせいか、昨晩から微妙に緊張していた。

毎日出かけていればペースが出来ているのだが、こうも長く休業状態が続くともう、身体もメンタルもすっかり家モード。出かけるのも大ごとだ。

犬の散歩の時間も確保しなければならないので、早朝から動き始めた。朝の散歩で桜をパチリ。

外仕事はやはり疲れる

一日エネルギーを出し切った!
歩数を確認してみたら15,000歩をゆうに超える。夜、家に戻ったらもう、何をする元気も残っていなかった。

犬の夜散歩もパス。
またもやソファで寝落ちしてしまった。
もちろんエクササイズもやっていない。。。

カンブレよ、いい加減このパターンを変えないと次のステージへは行けないぞ。。。

まとめ

あんなに中毒になっていたゲームはすっかり離れることが出来た。一時はちょっとでも止めると禁断症状?が起こって、脳内にゲームの映像が浮かんで振り払えなかったのだ。でも、もう頭の片隅をよぎることさえない。それだけでも、この記録をつけ始めたかいがあったと思う。

そうは言ってもこのままで終わりたくはない。明日は丸が三つになるようにしたい。人の習慣はだいたい21日間続けられると定着すると聞いたことがある。この表の丸が全部安定して21個付くまで生活習慣改善の取り組みは続けることにしよう。

星取表

体重は今日も57.5kgだ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?