Day15 日常と非日常の混在

近所の街道を一日に何度も救急車が行き来する。これはちょっと異常だ。みんなナーバスになっているのだろうか?それとも一刻を争うような症状の人が急に増えたのだろうか?それとも、救急車の出動回数は普段と変わらないのに、私が余計に気にするようになっただけだろうか?

埼玉県も外出自粛要請

私の住む埼玉県も東京に続き、週末の不要不急の外出の自粛要請が出た。恐らく私の通う教会も日曜日の礼拝は休みかオンラインを考えざるを得ないだろう。

気持ちはだんだんと臨戦態勢に。アドレナリンが出てるのが自分でも分かる。。。(笑)でも、どこからどう手を付けたら良いのか。無駄な動きや思考が多くなっているような気がする。

アフターコロナを真剣に考え始める

知り合いのお嬢さんは4月から大学4年生だ。これから就活にスタートダッシュの所だったが、、、説明会に行って気になった会社にエントリーしようとしたら、ネット上のフォームがなくなっていたそうだ。

コロナは多くのことを変えてしまった。

Facebookの音楽家の友人も投稿していた。コンサートが全部なくなって大変だが、とうとう個人でやっていたレッスンもキャンセルになった、と。しばらくの辛い時期を耐えて行こう、、、という趣旨だった。

この二週間で私の心構えもすっかり変わってしまった。今となっては二週間前の投稿がやけにお気楽に感じられる。

Day1 コロナウイルス騒ぎで仕事の飛んだ3月をどう過ごす?

・・・3月だけではないのだ。これから先も、なのだ。心を落ち着けて今後のことを考えてみよう。。。

まとめ

生活のパターンはすっかり崩れてしまった。

「コロナのせいで非常時だから、、、」というのが言い訳だが、そんなことではアフターコロナで後悔することになると思う。やっぱり生活はちゃんとしないと。。。

星取表

犬の脚の調子が悪いのだ。急に散歩の距離が増えたからだろうか?夫曰く、「歩き方がちょっとおかしい」と。明日は動物病院に診せに行こう。そんな訳で夜の散歩はなしに。歩数は7,000歩くらい。

画像2

体重だけは下げ基調で56.2kg。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?