Day13 WordPressと格闘

夫の教える大学の一つでは、新学期の最初の授業はゴールデンウィーク明けからとなった。私の関係している音楽関連の事務所では、5月末のコンサートもキャンセルを決めた。

国内感染者数の発表も日毎に数字が増えて来る。オリンピックの延期も発表された。デパートの売り上げも過去最大の落ち込みだと言う。

それでもまだ政府は現金支給や減税を渋っている。商品券で、しかも5月末頃の見通しとか。。。なぜこんなにゆっくりなのだろう?金の卵を産むアヒル(国民)が瀕死状態なのに、ずいぶん悠長な話だ。アヒルが死んでしまってはもう卵(税金)を産まないではないか。。。

→ Day1 コロナウイルス騒ぎで仕事の飛んだ3月をどう過ごす?

子どもたちは元気

午前中はボランティアでやっている幼児向けリトミック教室の手伝いだ。この状況にもかかわらず数組の親子が集まった。

「全部なくなっちゃうから。。。これはあってよかったわ。」そんな声も聞かれた。

でも、私たちの市にも初の感染者が出た。状況いかんで来週は開講出来ないかもしれない。。。

WordPressでサイトの体裁を整える

午後は三日ほど前に手をつけたサイトのテコ入れ。とりあえず、この辺まで出来ればひとまずオッケーかな、という所までやっと辿り着くことが出来た。

こういうことはしょっ中やっていないとすぐ忘れる。ずいぶん手間がかかったが、やっとこれで次のステップに進めそうだ。

次のステップは無料教材配布のオファーページを作ること、メルマガスタンドと契約すること、メルマガを登録してもらうよう動線を作ることだ。

また大変そうだな。。。

でも、これを機にオンラインでのレッスンにシフトして行きたいのだ。しっかり頑張らなくては。。。

犬の散歩は奪い合い

犬を散歩は基本的に夫の役目だ。だが、犬という口実がないと私も歩く気がしない。

そこで必然的に犬は散歩の回数が増えている(笑)。犬に取ってはラッキーと言うべきか。

まとめ

画像1

成績が悪い。×ばかりだ。3月の終わりまであと一週間。もう一度生活習慣改善のために取り組もう。
その代わりと言っては何だが体重は二日連続で下向きだ。56.9kg。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?