Day10 ついに手をつける

夫はサンフランシスコの空港に着いたようだ。こんなにやきもきと心配しながら待っているのは初めてのことだ。どうか無事に戻って来られますように!

Day1 コロナウイルス騒ぎで仕事の飛んだ3月をどう過ごす?

ついに滞っていたプロジェクトに手をつける

ずっとやらなきゃと思いつつ、取り組めずにいたこと。まるで試験前になると掃除をし始める学生のように別のことに逃げていたが、いくらなんでもそろそろやらなくちゃと思い、今日の午後から手をつけ始めた。

「WordPressで作っているサイトの、テンプレートを変えて体裁を整える」と言うもの。今後、このサイトをホームグラウンドとしてスモールビジネスをして行くのだ。記事は既に50〜60ほど書いているが、どうにも見た目がさえない。シロウトくささが満載だ。

そこで、知り合いに紹介してもらったテンプレートに変更して、クリックしてもらえるようなバナーも作って、、、と先は長い道のりだ。

さて、やり始めて分かった。どうして今までこんなに腰が重かったのか、そのわけが。

・・・ほんっとうに出来ない。色んな人たちがテンプレートのカスタマイズの方法をブログに書いてくれているが、その通りにやってもうまく行かない。

そうだ、苦労するって分かってたからこそ、なかなかやりたくなかったのだ。

Googleにお世話になりながら格闘すること数時間。

やっと不具合の原因を突き止めて解消し、キレイなスライドショーが表示されるようになった。

思っていた半分も進んでいないけれど、今日はもう十分だ。これでよしとしよう。

サイトと連動しているYouTubeにも1つコメントがついたと言う知らせが来ていた。

「こういうのを探していました。登録したので何回も見て勉強します。」と書いてくださった。

やる気出る。自分の発信が誰かのお役に立っている。そしてそれが、そのうち収入に繋がってくれればオンの字だ。

改めて、体重と体型に向き合う

ふと思い立って、30代の前半まで履いていたスカートを引っ張り出して履いてみた。予想通りだが、もうぜんっぜんボタンが閉まらない。

そうだよなぁ、、、確かに今はあの頃に比べて7kgくらいは増えてる。7kgの肉というのは、そういうことなんだなぁ。。。

半分冷やかしで毎日体重を測ってグラフにしているが、、、本気で頑張ってみようか。。。

まとめ

明日は、全部○が付くことを目標としたい。

星取表

体重は57.5kgですっかり高止まりだ。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?