Day17 作業に明け暮れる

一日のうちに二つの訃報に接した。どちらの方のことも直接には存じ上げないが、お二人ともご自身で事業をされている代表の方だ。まだ若い。私より10歳くらいは年下だと思う。突然のことだったそうだ。

この所、40〜50代の働きざかりの方が突然亡くなるというケースにチラホラ出会う。皆さん剛健でリーダーシップのある方ばかりだ。

こういうことを聞く度にふと我が身を振り返る。

今は世の中コロナで大変な状態だ。病気の危険はもちろんだが、当分は仕事もなく家にいることになるだろう。そして私はアフターコロナの心配している。もっと言えばこの先人生100年時代をどう生き延びて行くのか、その経済的な算段を気にしている。

しかし、人はいつこの地上の命が終わるか分からないのだ。思いがけない訃報に接する度、私はいつも敬虔な思いにさせられる。

作業に明け暮れた土曜日

夫婦揃って作業に明け暮れた一日だった。

夫は日曜日の教会の礼拝をインターネット中継にするためにzoomの設定や何やら調整に追われていた。

こういうサービスは必要に迫られなければなかなか試したりしないものだ。この機会は良かったのかもしれない。

私は昨日撮ったビデオを編集した。
結構な手間がかかった。でも、出来て良かった。YouTubeにアップした後、早速SNSでお知らせした。チラホラと観てくださる方がいる。

チャンネルがまだ育っていないので、内輪の応援がありがたい。

問題は、これを毎日続けられるか、と言うことだ。

犬の散歩はスローダウン

犬の脚の様子を見つつ、コロナによる外出自粛の中ではあるけれど、午前中散歩に出てみた。公園はいつもに比べてグッと人が少ない。犬の散歩はみんな止むに止まれず出て来たという感じ。それでも、あまり立ち話などせず足早に歩かせる。

これで約5,000歩。

動画編集作業に疲れた午後、再び散歩を試みるも、、、空は微妙に雨模様。こうなるとうちの犬は行きたがらない。

今日の散歩はこれでおしまい。

まとめ

生活改善、今ひとつだ。運動と寝落ち。これが私の生活の中でなかなか改められない強い習慣なのだと分かる。何か、もうひとつ工夫が必要だ。

星取表

体重は56.4kg。少し下げ基調だ。炭水化物の摂取を減らし気味なのが良いのだと思う。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?